Information

Information
  2016.01.12 v1.1にアップデートしました。
  ・シンクロを送信するためにアバターを検出する方法を変更
  ・プレロード時、アニメのカウントがリセットにならなかった不具合を修正

シンクロについて


他のアバターにシンクロを送って、同時にアニメーションを再生させることが出来ます。


 シンクロ機能を使うために
+--------------------------------------------------

シンクロ機能を使用するためには、同梱されている*Re:ON* Synchro SlaveというスクリプトをHUDの中に入れる必要があります。
一アバターにつき、一枚の*Re:ON* Synchro Slaveが必要となりますので
シンクロさせたい人数分の*Re:ON* Synchro SlaveをHUDの中に入れてください。

※制限は特に設けていませんが、枚数が増えるほど重くなります。




・シンクロを送る前にツールボタンのメニューでSync通知ONにしておくと
シンクロを送った相手がアニメーションの再生を許可又は抜けた時に、チャットでお知らせします。



 シンクロを送る
+--------------------------------------------------

シンクロを送るには、以下の3つの方法があります。
・HUDからアバターを選択してシンクロを送る
・同梱の*Re:ON* Dance Assist HUD Synchro Panelにタッチしてもらう
・チャットで/99 Syncと発言してもらう

いずれもシンクロが送られたアバターにアニメーション再生の許可を求めるダイアログが出ます。
「はい」を選択してもらってください。


【*Re:ON* Dance Assist HUD Synchro Panelの使い方】

1】*Re:ON* Dance Assist HUD Synchro PanelをRezし、大きさやテクスチャをお好みで変更してください。

2】最初はOfflineになっていて、他のアバターのタッチを受け付けません。
オーナーがタッチするとオンラインに切り替わります。

3】オンになっている*Re:ON* Dance Assist HUD Synchro Panelに他のアバターがタッチすると
タッチしたアバターにシンクロが送られます。
オーナーがタッチすると、Offlineになります。

※タッチが集中すると、どうしても処理が追いつかずになかなかシンクロが送られない
送られないので何度もタッチして、時間が経ってから何個もアニメーション再生許可のダイアログが出る…
という現象が発生してしまいます。
これを回避するために、タッチが集中する開始時にはSynchro PanelをOfflineにしておき、HUDからシンクロを送り
送り終わったら、後から参加する人のためにSynchro PanelをONにするという方法をオススメします。


【チャットコマンドでシンクロを受ける】

/99 Sync とチャットで発言してもらうことで、発言したアバターにシンクロが送られます。
*Re:ON* Dance Assist HUDを装着しているアバターにチャットが届く範囲(通常20m 叫び100m)から発言してもらってください。

※これも何人も同時に発言すると、Synchro Panelと同様の現象が起こります。


【*Re:ON* Dance Assist HUDからシンクロを送る】

1】HUDのシンクロ送信ボタンにタッチするとダイアログが出て、土地区画内にいるアバターの名前を表示します。


2】シンクロを送りたいアバターの名前の番号を選択してください。
9名以上検出された時は、メニューにページ送りが表示されます。
又、ALLを選択すると30m以内いるアバター全員(*Re:ON* Synchro Slaveが入っている数だけ、近くにいるアバターから)に、順番にシンクロを送っていきます。

※送られた相手がアニメーションの再生を許可するまでの時間なども関係してきますので
一度の送信ではシンクロに入らないことがあります。
その時は少し時間を置いて再度シンクロを送ってください。

既にシンクロに入っているアバターの名前は、一覧には表示されません

3】後は基本的な使い方と同じく、再生したいアニメーションのボタンを押せば、シンクロしているアバター全員のアニメが同時に再生されます。



 自分のアニメーションを再生しない
+--------------------------------------------------

上部真ん中の顔アイコンのボタンにタッチすると、自分のアニメーションを再生しないようになります。
再タッチで解除して、自分のアニメーションを再生します。



※アニメーション再生中に押しても再生中のアニメを停止しませんので、停止した状態で切り替えてください。


 シンクロを解除する
+--------------------------------------------------

シンクロを解除するには、以下の3つの方法があります。
・HUDからアバターを選択してシンクロを送る
・同梱の*Re:ON* Dance Assist HUD Synchro Panelにタッチしてもらう
・チャットで/99 Stop又は/99 Syncと発言してもらう

※*Re:ON* Dance Assist HUDは、一度シンクロに入ると自動では解除されないようになっています。
 (演目で使うときに、自動で抜けてしまうと色々と不便なため)
 必要のない時は、必ずいずれかの方法でシンクロを解除してください。

※*Re:ON* Dance Assist HUD Synchro Panelとチャットでの発言は
 シンクロに入っていたら抜ける⇔入っていなかったら入るというトグル式になっています。

HUDから解除する時は、シンクロ解除ボタンにタッチしてアバターの名前の番号
又は、Allでシンクロ中のアバター全員のシンクロを解除します。