Information

Information
  2016.01.12 v1.1にアップデートしました。
  ・シンクロを送信するためにアバターを検出する方法を変更
  ・プレロード時、アニメのカウントがリセットにならなかった不具合を修正

アニメ転送について

*Re:ON* Dance Assist HUDから他のツールにアニメーションを移動させたい
特定のアニメーションだけを取り出したい場合などがあるかと思います。
そんな時に、HUDを開いて大量のアニメーションの中から特定のものを探すのは大変ですが…
この機能で簡単に取り出すことが出来ます。


 アニメーションを受け取る
+--------------------------------------------------

1】ツールボタンにタッチしてアニメ転送というボタンを選択し、次に出てきたダイアログから受け取るを選択してください。


2】基本操作と同じく、取り出したいアニメーションの名前のボタンを押すと、そのアニメーションが送られますので受け取ってください。
 受け取ったものはインベントリのアニメーションフォルダに入ります。

※コピー不可のアニメの場合、HUDの中からは無くなってしまいますので
 カテゴリーで使用しているアニメーションの場合は、ノートカードの修正も忘れずに…

4】停止ボタンでアニメーションの転送を終了します。


 他のツールにアニメーションを転送する
+--------------------------------------------------

オブジェクトにアニメーションを転送する時には、送りたいオブジェクトのUUIDが必要になります。

1】転送するオブジェクトのUUIDを取得する

・Firestormの場合:プリムの編集の一般タブに「Get Key」というボタンがありますので、それでUUIDをコピーできます。
・それ以外:同梱されている「Get UUID」というスクリプトをオブジェクトの中に入れてください。
・新しい*Re:ON* Dance Assist HUDに転送する場合:ツールボタンのメニューからUUIDを選択すると、HUDのUUIDを発言します。


2】アニメーションが入っている*Re:ON* Dance Assist HUDのツールボタンのメニューから
「アニメ転送」→「転送する」を選択すると、UUIDを入力するためのテキストボックスが出てきますので、取得したUUIDを書き込んで送信してください。


3】転送したいアニメーションのボタンにタッチすると、そのアニメーションが指定したオブジェクトに送られます。


4】停止ボタンでアニメーションの転送を終了します。